掲載日 2008/10/23
ヘルプデスク 【現在募集中 エンジニア求人】
[ ヘルプデスク(関東)] コールセンター業務 No.81960
内容:各種サーバ(Win/Linux)の障害対応のコールセンター業務
・サーバを購入した法人向けの電話サポート業務
・障害および問合わせに対しての電話とメール対応がメイン
・交換パーツ選定、交換手続き、見積り作成、CEの手配
・サポート範囲はあくまでハードウェア障害が絡むところです
・1次切り分けではなく、オンコール障害対応担当
場合によっては検証環境を使い、サーバ検証まで行います
・ブレードサーバ/ストレージ(EVA)/周辺機器/UPSも
サポート対象
・1コールあたりの平均クロージング時間は60分程度
・対応コール数は1日に5-10件程度(個人差あり)
・オンサイト対応はありません
スキル:・IT系コールセンターでの電話対応経験、
もしくは電話でのPCヘルプデスク経験
・サーバ知識(RAID0、1。5/クラスタ構成等の知識レベル)
※自作PC等の組立てができるなどハードに強ければ尚可
※Linux基礎知識&コマンドチ知識があれば尚可
※サーバ監視〜運用〜構築経験は尚可
場所:東京都八王子市(JR八王子から徒歩8分/京王八王子から徒歩1分
期間:11月10日〜長期
要員:3〜5名