掲載日 2008/05/03
ヘルプデスク 【現在募集中 エンジニア求人】
[ ヘルプデスク(関東)] サポートデスク及びツール作成 No.80514
ユーザー:某大手通信会社子会社
内容:・某メーカー製社内特許管理システムの維持管理/サポートデスク
某メーカー製社内特許管理システム「AMTS」のサービス維持管理
及び某通信会社全社向けサポートデスクの窓口業務を行います。
2008年度からは、現行バージョンの2010年サポートサービス
終了に伴うシステム更改の基礎検討も行います。
・特許関連ツール/システムの構築/維持管理
前述の特許管理システムのデータを2次利用したシステム/
ツール類の作成、およびそれらのサービス維持管理を行います。
ツール/システムの規模によりポジションが変わりますが、
システム担当内複数名で共通作業にあたることは稀です。
必要スキル:・VBA(Access、Excel)の開発経験
(Win32 APIをリファレンス読んで使える程度でOKです)
・MS SQL Serverの管理運用経験
(DBチューニングはあまり必要ありません。
バックアップ、ローカルパッケージ、dtsの知識程度です)
あれば尚可なスキル:・LDAP(Active Directory)に関する基礎知識
・GUIデザインスキル
・サーバサイドスクリプトを「読める」程度の知識
・特許法制度に関する基礎知識
(出願〜登録まで)
場所:東京都港区(溜池山王)
期間:7月1日〜長期(1年以上)
要員:1名